ストレスのない生活を送るための100の方法|やんこブログ

40代こどおじ、やんこといいます。会社生活がなじめず30代で会社をドロップアウトして以来、非正規の給料と投資関連で生活を賄ってます。そのための生活の知恵を公開!!

きっかけは28万??

ども!

 

40代こどおじのやんこです(^^)

 

今日はこのブログを始めたきっかけを

話していきます。

 

みなさんにも役立つ形で書いていきますので

ご覧いただけたらありがたいです(ペコリ)

 

 

きっかけは次の3つ!!

  • きっかけは28万??
  • 自己成長・アウトプット!!
  • 仲間づくり・友だち作り!!

 

 

 ーーーーきっかけは28万??----

先日リア友から電話がかかってきたんですね!?

 

元々の電話内容はもう1人の友だちの奥さんが

不倫してたっていうすごい内容なんですが、

 

 その話は後日するとして、

その友だちがブログをやっているという話をしたんです。

 

ブログをすること自体は

別に全然珍しいことじゃないんですが、

 

ブログを使って、お金を稼いでるそうなんです。

 

 

その額、なななんと!!!

月28万!!!

 

まじか!?

オレの月給より多い!

((((;゚Д゚)))))))

 

自分自身も昔ブログをやっていて、

アドセンスやアマゾンリンク、

その他バナー広告を張り付けて

 

少し稼いだことはありましたが、

よく行って月1万と、ホント雀の涙程度の

稼ぎしか得られませんでした(><)

 

それが28万??

 

どうやってそんなに稼いでいるのか?

リア友に食い下がって聞いてみました。

 

すると驚きの答えが!??

 

友人もアマゾンリンクやバナーを

貼り付けているのはいるのですが、

 

収益の柱はそこではないとのこと。

 

友人は「パチンコて勝ちやすく負けにくくなる方法」

というノウハウを文章化し、

 

それを「NOTE」というサイトに載せて

販売することで収益を得ているそうなんです。

 

これって、、、

オレにもできるんじゃね!?笑

 

正直自分は現役で稼いでいるわけではないので、

商材化するのは難しいとは思うんですが、

 

それでも9割の人が負けるというパチンコ・スロで

600万稼いだという事実があります。

 

友人ほど輝かしいものではなくとも、

自分の作ったものが、少しでもパチンコ・スロの負けを

減らすのに役に立つとすれば

 

それは素晴らしいことです!!

 

そのお返しとして少しでもお小遣いがもらえたら、

それは万々歳です(^^)

 

商材化はまだまだ先になりそうですが、

自分のおすすめできる商品や証券会社など、

 

アフィリエイト広告を張り付けることは

今すぐにでもできます!

 

ブログで月28万!!

夢のある話じゃないですか(^^)

 

ダメもとでやってみる価値ありますよ✨

 

ーーーー自己成長・アウトプット!!----

自分の思っていること、考えていることを

見える化・文章化することって

 

なにげにっていうか、めっちゃ大事であり

でもめんどくさいことなんです。

 

文章化することで、自分が何を考えているかが

明確になり、自分にとっての課題が見えてきます。

 

でも、ただ文章化するだけじゃダメです。

それではただの自己満で終わってしまいます。

 

読んでくれる人のことを考えて、

 

  • 読みやすくて
  • 何が言いたいのかが明確で
  • 読み手にとって役立ち
  • 書き手の誠実さが伝わる

ような文が書けると理想です。

 

 

自分も昔、株ブログをやってたんですが、

 

そこで不誠実な対応を取って、

炎上したことがあったんです💦

 

読み手に媚びる必要まではないですが、

ウソ偽りなく、書き手の感情が伝わるような

ブログが書けるといいですね(^^)

 

誠実じゃない人が出した商材なんて

誰も買わないだろうし(笑)

 

友人も地道で誠実な文章を書き続けた結果、

今みたく商材が売れるように

なったんでしょうね(^^)

 

ーーーー仲間づくり・友だち作り!!----

 株ブログをやっていたときは、

株関係のオフ会に参加したりして

 

仲間や知り合いを作るようにしてました。

 

有名なトレーダー、ブロガーさんや

億トレーダーとも知り合いになれたことで、

 

自分自身誇らしく

うれしかった思い出があります。

 

でも勝てなくなってブログをやめた途端

ぱたりと連絡が途絶えてしまった。

(`・ω・´)

 

自分自身トレードをあまりしなくなったことで

話題が合わなく

接点があまりなくなってしまった、、、

 

っていうこともあるだろうけど、

 

自分自身が不誠実な対応を取って

人望を失ったので、人が離れた

 

という可能性も大いにあります。

 

本当に強い信頼関係・絆があったら

 

たとえ株をやめようとも

住むところがどんなに離れていても

 

親交が途絶えることはあり得ません。

 

株やブログの発信をやめたことで

連絡が途絶えたのなら

所詮その程度の親密度だったんでしょう(><)

 

またこうしてブログを始めることで、

何気ない話をしたり、

たまに飲みに行ったりできる

 

仲間・友だちができたら

それは素晴らしいことです✨

 

そうなることを切に願って

ブログを更新し続けていきたいです(^^)

 

最後にまとめ!!

 

---ブログを始めるようになったきっかけ---

  1. ブログで月28万稼いでいる友人のススメ
  2. ブログを書くことで、自分の考えてることを明確にしたい
  3. ブログを通じて、仲間・友だちがほしい(^^)

 

以上!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします(ペコリ)